リオネット補聴器品川区・大田区・目黒区・世田谷区で補聴器をお探しなら補聴器のリオネットセンター城南 大井町店・大森店・蒲田店・目黒店・三軒茶屋店にて、補聴器のご相談、販売、調整承ります。訪問制度あり
文字サイズの変更
配色の変更

認定補聴器専門店 リオネットセンター城南

TEL 03-3458-3311 FAX 03-3458-1233
営業時間 10時~18時 日曜・祝日・年末年始お休み
ご相談・ご予約・資料請求

補聴器の保証について

無料修理

補聴器の機種によって1~3年の保証期間が設定されております。保証期間は無料で修理が可能です。修理中は代替器をお貸出しすることもできますので、ご安心ください。また無料修理期間を延長するリオネットセンター城南独自プランもございますので合わせてご利用ください。
メーカー保証期間
マジェスシリーズ ・・・ 3年

リオネットプレシアⅡ
リオネットプレシアV
リオネットクラッセ
リオネットエリオ
・・・ 2年

アナログ補聴器
ポケット型補聴器等
・・・ 1年
 

オーダーメイド補聴器の形状、大きさを無料調整

オーダーメイド補聴器はお買い上げの日より120日間は無料で形状、大きさの調整が可能です。
 

事故保険(障害者自立支援法適用機種を除く)

補聴器が火災や盗難などの被害にあった場合、お買い上げの翌日より1年以内であれば無料修理もしくは同等機種の代替品を提供(修理不能の場合)致します。

補聴器のアフターフォローについて

『すべてはお客様の聞こえのために』

当店ではリオネット補聴器のメーカー保証に加えてお客様が快適な補聴器ライフをお送り頂くためのアフターフォローシステムをご用意しております。
当店でお買い上げいただいた補聴器であれば、下記サービスは無料で提供させて頂いております。
 

リオネットセンター城南の何度でも保証

~何度でも無料で補聴器の音調整を行います~
補聴器を購入した際は、その時の聴力をお測りして補聴器フィッティングを行っていますが年月が経つにつれて聴力は変動する場合がございます。

当店ではあらかじめゆとりある出力をもった補聴器選びをご提案させていただいており、大きな聴力変動を除き、お買い上げ頂いた補聴器を再調整することでその変動分を補う再調整サービスを提供いたしております。
音の再調整を行う際も必ず聴力測定を行い“どのくらいレベルが変動したのか”“どの周波数成分が聞こえにくくなってきたのか”を見きわめ再調整を行い ます。
 
~何度でも無料で補聴器の点検・クリーニングを行います~
補聴器を大事に使い続けていただくためには定期的なクリーニングはかかせません。
汚れが補聴器の音の出口に詰まりはじめると徐々に音は小さくなり、放置していますとコミュニケーションの低下につながります。
ご自身で補聴器の掃除も行って頂きますが、補聴器の内部クリーニングが必要になってきますと補聴器専門店での対応が必要になります。
当店ではご予約をお願いさせて頂くことで、お客様の補聴器トラブルを極力未然に防ぎ、快適な補聴器ライフをご提供させて頂いております。
 
~何度でも無料で聞こえ改善のご相談を行います~
お客様の「もっと聞きたい」お声に何度でも正面から取り組みます。
「まだ聞こえるようになるのでしょうか?」「補聴器以外の聞こえ支援機器を使うともっと快適になるの?」などお客様のご質問は補聴器購入後も当然ございますし、補聴器に慣れてきた頃こそ抱く疑問も存在します。
お客様の主観だけでは解決できないお悩みを、私たちは“補聴器の装用効果測定”や“語音明瞭度測定”を通じてお客様の聞こえデータを可視化し、ご質問にお答えできます。補聴器以外の聞こえ支援機器を組み合わせることで更なる聞こえ獲得が行える場合もございます。『すべてはお客様の聞こえのために』
専門店ならではの聞こえ向上サービスを、ご遠慮なく活用ください。

補聴器の修理について


人の肌に直接ふれる補聴器は、装用される方の汗・耳垢などが原因で故障することがあります。
補聴器が必要不可欠な方は、世の中には実にたくさんいらっしゃいます。
「音が出ない、困ったな」と来店されて、店舗修理にて即日「ありがとう!」と帰宅されるお客様の笑顔を励みに行っています。
お預りする際も、可能な限り代替品をご用意し、お客様の日常生活に影響がでないよう最善をつくします。

スタッフ全員が修理研修を受けています

弊社ではスタッフ全員が、補聴器の修理研修を受けた上で接客に携わります。
内部構造・素材を熟知した上で、接客に関わるため、補聴器をお使いになる上で、聞こえの状態・お客様の体質・扱い方についても様々なご提案が可能です。

修理専用の設備を全店完備しています

店舗内で修理が可能であれば、お預りする時間も短くなるので、より安心してお使い頂けます。
店頭での補聴器の修理は、薬事法に基づき、十分な設備・研修・都庁の許可などが必要です。

延長保証制度

転ばぬ先の杖、~延長保証制度のご案内~

ご訪問制度

補聴器はご購入頂いた後からが、お客様との本当のお付き合いが始まります。
ご病気などでご来店が難しくなられた場合は、ご自宅・入所先までの訪問サービスをご利用いただくことも可能です。

訪問サービス

ご自宅・入院中の病院・入所中の施設もご訪問させていただきます。